K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。ときどき料理。

『あらごし梅酒』デザート感覚で飲みたい、果実感たっぷりの濃厚梅酒。

 K’s MENU Note

FILE 14

『梅の宿 あらごし梅酒』

 

今日は果実酒(リキュール)を紹介します。

 

2月に「果実酒フェア」というのをやってみました。

女子を中心に売れまくるだろうと思ったのですが、全然出ないのです。

普通の梅酒は出るのに、フェアの商品が全く出ない。

困ったなー。メニュー表を変えて見ようかな。

そんな事情を常連A子さんに話したところ、オーダーしてくれました。

(強制販売ではありませんので念のため)

f:id:kimama2016:20170417002633j:plain

梅の宿「あらごし梅酒」

アルコール度数12度。

いわゆる「さらりとした」タイプの梅酒ではなく、濃厚でこってりとしたタイプ

果肉感のある梅酒です。

酸味よりは甘みが強めで、食後のデザート感覚で召し上がるにはピッタリ。

そして飲み口の割りにはアルコール度が高いですね。

酒感はまったく無いので、飲み過ぎるとやられそうです。

 

・・・・・

 

自分はウィスキーや日本酒が好きですが、お店ではいろいろなお酒を置いています。

こういうタイプのお酒もあります。

なぜなら意外と女子率が高いので、それ狙いです。

ちなみに先週末の「女子率」は、金曜50%、土曜55%、日曜60%でした。

普通の居酒屋がどれくらいか分かりませんが、結構高い方だと思います。

女子が多いと売上はイマイチですが、テンションはアゲアゲです(笑)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。