
K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。ときどき料理。

もう止まらない!?ブーム再来の予感!芋焼酎『大和桜』

K’s MENU Note

FILE 24

芋焼酎『大和桜

いったい何が起こったのでしょうか?このブログで本格焼酎は売れなくなってきた」みたいなことを書いたとたん、「焼酎ブームの再来か!?」と思うほど、本格焼酎のオーダーが激増してます。それもボトルではなく、単品でオーダーが来ます。

今日(28日)もいろいろな焼酎がでましたね。「なかむら」は売り切れちゃいました。今日もそんな本格焼酎の中から一品紹介します。芋焼酎「大和桜」です。

f:id:kimama2016:20170429013028j:plain

初来店ぽいカップル(20代前半?)が来られて、カウンターに座りました。そして女性の方が注文したのがこちらの焼酎。(男性は赤兎馬を飲んでました)名前からすると、重厚でどっしりしたインパクトの強い味を想像しますが、実はとっても優しい味わいの芋焼酎です。白麹でライトな酒質、芋の香りも控えめで、スッキリ飲めます。

でもいいですね。若い女性がカウンターで芋焼酎を飲む。それも「大和桜」なんて、カッコイイじゃありませんか!ひとりで来店なら、なお良かったが(冗談です)これからも「焼酎女子」増えるといいですね。

お酒・ドリンクランキング