終息が見えない新型コロナウイルス。
全世界での感染者が10万人を超えた。
中国の影響力が世界中に広がっている証だろう。
日本でも感染者が増え続けている。
マスクなどの品不足も相変わらずだ。
先日、近所の酒屋をのぞいたら「スピリタス」が売り切れてた。
おいおい…
そこまでやるか?
確かに殺菌消毒にはなりそうだが…
さて、今回は定番のスコッチを。
1846年、ジョン・デュワー氏によって設立された、スコッチのトップブランド。
特に米国ではシェアNo.1の銘柄だ。
そのきっかけになったのが1891年…。
その彼が時の大統領に「樽入りのデュワーズ」を贈ったそうだ。
それが全米中の話題となって大ブレイクしたのだという。
今回は定番のホワイトラベル。
マイルドでライトなスコッチ。
特徴は無い。
裏を返せばバランスが良いと言える。
炭酸で割ると微かなスモーキーフレーバーが立つ。
スコッチ好きにとっては魅力的。
ハイボールにするならば、コスパを考えても悪くない味わいである。
ちなみに…
左の画像は旧ボトル。レトロな雰囲気が何とも言えない。
・・・・・
自粛ムードの中で、飲み屋にとっては厳しい春だ。
こんな時には、いわゆる「固定客」の有無が存亡を左右する。
ある意味、店の真の実力を試されているのかも知れない。
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