K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ジェット 27』カクテルには欠かせないリキュール。

ここで問題をひとつ。

公園を散歩していたら、目の前に子供たちが遊んでいたボールが転がってきた。

さて、貴方ならどうする? 

・・・・・ 

今回はこちらのリキュール。

f:id:kimama2016:20210602063204j:plain

ペパーミント(グリーン)

カクテルの記事ではしばしば登場している。

f:id:kimama2016:20210602063217j:plain

ちなみにホワイトはこちら。 

kimama2016.hatenablog.jp 

f:id:kimama2016:20210602063235j:plain

ペパーミント・リキュールでは世界でNo.1ブランドのGET。

フランス産で、読み方は「ジェット」

7種類のミントが使って作られている。

f:id:kimama2016:20210602063254j:plain

「27」という数字は…

かつてアルコール度数「27度」で作られていたため。

現在は21度で製品化されている。

f:id:kimama2016:20210602063307j:plain

このリキュールを主で飲むことや、カクテルのベースになることもない。

言わば脇役だが、ショートカクテルには欠かせない存在である。 

・・・・・

さて、前出の問題だが…

今はコロナ禍。むやみに拾う訳にはいかない。

ここは黙ってスルーしよう。

「チッ、あの大人、なんて不親切なんだ。」

…マズい、マズい。

ここは断ってからスルーしよう。

「今コロナだからゴメンね〜。」

「げっ、あいつコロナだって。ヤバいんじゃねぇ。」

…ダメだ、ダメだ。

ここはやっぱり拾ってあげよう。

「わっ、あのオッサン、素手で人のボールに触りやがった!」

…。

そう、私は四面楚歌なのだ。

 

政府の方にお願いする。

こんな時、どうしたらよいか?

「新しい生活様式」の一場面として、ぜひお示し頂きたい。