K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

FOUR ROSES

f:id:kimama2016:20210614053518j:plain

蒸し暑い日が続く。

そして梅雨に入ってもコロナは一向に収束しない。

なんかモヤモヤするなぁ。

こんな時はスカッとバーボンのハイボールで。

選んだのはフォアロゼの黒。

 

参考までに過去の記事を。 

kimama2016.hatenablog.jp

 

今回はこの処方。

  • Four Roses     30ml
  • Soda     90ml

フルートグラスでは上品すぎるのでロックグラスを選択。

大き目のロックアイスを1個入れる。

f:id:kimama2016:20210614053532j:plain

見た目はイマイチ。

もうちょっとフィットするグラスを買ってくるか…。

f:id:kimama2016:20210614053623j:plain

味わいはやさしい。

ほんのりと感じる甘みが心地よい。

バーボンの香味を残しつつ、スッキリさわやか。

氷が溶けるとやや薄まるが、それでも十分バーボンの旨みを感じられる。

f:id:kimama2016:20210614053637j:plain

スコッチと比べるとバーボンは、酒質がライトで飲みやすい。

特にフォアロゼの黒は穏やかな香味と甘みで店でも人気の1本。

初心者の方にはぜひお試し頂きたい銘柄である。 

f:id:kimama2016:20210614053650j:plain

・・・・・

緊急事態宣言が解除されて1週間。

残念ながらリバウンドの兆候が伺える。

この調子だと今年の夏も巣ごもりだな。

仕方ない。

家でオリンピックでも感染するか。

それならコロナに観戦する心配もないし…。

 

…アレっ!?