K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『アフィニティ』「密接な関係」をあらわすカクテル。

メディアは自民党の総裁選一色だ。

個人的にはどうでもいい。

誰がなっても大差ないと思っている。

ただ政局として興味はある。

さて、どんな結果になるのだろうか。

 

今回はこちらのカクテル。

f:id:kimama2016:20210812201159j:plain

【スタンダードな処方】

  • Scotch Whisky     1/3
  • Dry Vermouth     1/3
  • Sweet Vermouth     1/3
  • Bitters     2dash

ステアしてカクテルグラスに注ぐ。

 

使うお酒はこちら。

f:id:kimama2016:20210812201219j:plain

「Affinityアフィニティ」とは「密接な関係」という意味。

英、仏、伊のお酒を使うので、この3国の親密さを表すと言われる。

f:id:kimama2016:20210812201242j:plain

色は薄めの赤褐色。

ステア処方でクリアなイメージ。

f:id:kimama2016:20210812201259j:plain

私のような「ウイスキーベルモット好き」にはこの上ないカクテル。

ベルモットの複雑な香味をスコッチの重厚な味わいが支える。

アルコール度数は20%程度で飲みやすく、シーンを選ばず楽しめる一杯。

あまりメジャーではないが、おすすめのカクテルである。

f:id:kimama2016:20210812201350j:plain

・・・・・ 

自民党の総裁選。

どうでもいいと思いつつも…

河野さんになるのが一番面白そう。

ただ保守派に配慮してトーンダウンしているのが気に入らないけどね。

余談だが…

マスクを着けた高市さんがステキな女性に見えてしまうのは私だけだろうか?