K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

HUNTER1

2ヶ月超に及んだ緊急事態宣言も、いよいよ解除の日が迫ってきた。

そして禁酒令も解除になる(ただし制限あり)

10月になれば少しは賑わいが戻るのか?

 

さて、今回はロックで楽しむカクテルシリーズ。

f:id:kimama2016:20210801100752j:plain

使うお酒はこちら。

f:id:kimama2016:20210801100915j:plain

【スタンダードな処方】

  • Rye Whisky     3/4
  • Cherry Brandy     1/4

ステアしてカクテルグラスに注ぐ。

これをビルドで簡単に作ってみる。

f:id:kimama2016:20210801100816j:plain

 

参考に過去の記事。 

kimama2016.hatenablog.jp

 

f:id:kimama2016:20210801100839j:plain

なめらかな口当たり。

深いコクと芳醇な果実味。

やや甘めだが、氷が入ることでスッキリ飲める。

このカクテルは間違いなくロック向きだ。

そしてこの組み合わせは、他のスピリッツでも試してみたい。

なのでHUNTER「1」とした。

f:id:kimama2016:20210801100901j:plain

・・・・・

宣言解除後に飲食店の営業を制限できるか?

これには否定的な意見が多い。

私はと言うと「即、何でもOK」には反対である。

「法的根拠が無いだろ!」「科学的根拠を示せ!」

なんて声も聞かれるが…

気心知れた者同士が酒をのんだら人はどうなるか。

店側の人間としてそのリスクは身をもって感じている。

データで示せ!と言われると困るけどねw。

都の要請が無くとも、当面は限定的に営業するつもりである。