K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

ELIJAH CRAIG

最近ツボ押しにはまっている。

自分で身体中のツボを押すのだ。

効果は不明だが、気持ちいいのは間違いない。

 

さて、今回はバーボンでハイボール

f:id:kimama2016:20211209094825j:plain

初めてバーボンを造り「バーボンの父」とも称されるエライジャ・クレイグ牧師”の名が付けられている。

kimama2016.hatenablog.jp

f:id:kimama2016:20211209094840j:plain

香ばしい穀香が気泡に乗って立つ。

爽快な味わいの中にバーボンのコクと旨みが感じられる。

氷が溶けても崩れない芯の強さ。

軽すぎず重すぎず、ちょうど良いバランスのウイスキー

初心者~通まで満足できる一本だ。

f:id:kimama2016:20211209094915j:plain

・・・・・

ツボ押しにはまっている私にM氏が…

M氏 「間違えて”経絡秘孔”を突いちゃったりして。」

私 「まさかっ!?」

M氏 「”ひでぶ”とか”あべし”とか叫ぶかもよ。」

私 「”お前はもう死んでいる”って!?そんな訳ないっしょ。」

M氏 「分かんないよ~」

私 「自分で自分の秘孔を突いて、”我が生涯に一片の悔いなし”ってか!」

…いやいや、悔いありまくりでしょ(汗)