K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

CHITA

マックのCMに宮崎あおいさんが出演している。

ファンとして食べない訳にはいかない。

と言うわけで「てりたま」

スタンダードなやつ。

f:id:kimama2016:20220314152419j:plain

包装紙と紙袋に描かれた桜の花が季節感をアピール。

f:id:kimama2016:20220314152455j:plain

味はてりやき。

目玉焼きが入っていてボリューミー。

初めて食べるが、嫌いじゃない。

てりやきバーガー、考えた人は偉大だね。

 

さて、今回はジャパニーズウイスキーハイボール

f:id:kimama2016:20220204215851j:plain

サントリーのシングル・グレーン「知多」

詳しくは以前の記事で。

kimama2016.hatenablog.jp

f:id:kimama2016:20220204215906j:plain

軽めですっきり。飲みやすい。

モルトのコクは無いが、適度に旨みと深みを感じられる。

ハイボールがとてもしっくりくるウイスキー

シーンを選ばず楽しめそう。

「てりたま」とも合いそうだ。

いや、本当に…。

f:id:kimama2016:20220204215925j:plain

・・・・・

今回はマックの「てりたま」スタンダードを食べてみた。

このシリーズ、他にチーズ入りとベーコン入りの2種類がある。

食べるかどうか迷うところ。

 

「いっしょに、てりたま、たべよっか!」

 

宮崎あおいさんにそう言われたら速攻で食べるけどね…(汗)