K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ドリーム』果実味たっぷりのフルボディ。

3月25日、プロ野球が開幕する。

私は生まれも育ちも東京ながらオリックスファンという希少な人種だ。

昨年は25年ぶりのリーグ優勝。

そして東京ドームでの日本シリーズ観戦と存分に楽しませてもらった。

f:id:kimama2016:20211125070408j:plain

負けちゃったけどね。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

f:id:kimama2016:20220109095824j:plain

【スタンダードな処方】

  • Brandy     2/3
  • Orange Curacao     1/3
  • Pernod     1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

f:id:kimama2016:20220109095750j:plain

シンプルな組み合わせのカクテル。

ブランデーとオレンジ(キュラソー)の相性は抜群だ。

なお元々はペルノではなくアブサンが使われていたらしい。

f:id:kimama2016:20220109095801j:plain

ジューシーで果実味たっぷり。

フルボディでヘビー級カクテル。

アルコール度数も高く、決して飲みやすいカクテルではない。

ペルノは少量でも妖しく香って存在感を示す。

このカクテルは…

ショートスタイルだがサクッとは飲めない。

ロックにして食後にチビチビやったほうが良さそうだ。

f:id:kimama2016:20220109095933j:plain

・・・・・

昨年のリーグ優勝はキツネにつままれたような感じだったが…

今年は久々「本気で優勝を期待」してのシーズンになる。

なんてったって不遇の時代を生きてきたオリファン。

「期待しないこと」がファンを続ける術だったからね(苦笑)

いざ、夢の続きへ!