K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

BLANTON'S

常連TY氏は製造業の開発者。

当然土日休みなので平日は控えめに飲む。

それでも時に深酒することがあって…。

 

さて、今回はバーボンでハイボール

f:id:kimama2016:20220204215005j:plain

ブラントンの特徴と言えば…

  • 八面体の球形ボトル。
  • 8種類ある馬型のボトルキャップ。
  • こだわりのシングルバレル。
  • 他に同じものがない手書きのラベル。

…などなど。

参考に過去の記事。

kimama2016.hatenablog.jp

kimama2016.hatenablog.jp

f:id:kimama2016:20220204215017j:plain

このお酒はTY氏のお気に入り。

彼はストレートで飲むが、今回はハイボールを試してみる。

f:id:kimama2016:20220204215033j:plain

香りがいい。

穀物の香ばしい香りが立つ。

すっきりしながらコクがある。

微かに感じる甘みが心地よい。

ハイボールにしても味わいはしっかり。

旨みも十分に感じられる。

余韻も長くポテンシャルの高さを再認識させられる一杯。

f:id:kimama2016:20220204215046j:plain

・・・・・

私「この前はけっこう飲んだよね。」

TY氏「そうっすね。」

私「次の日、会社行けたの?」

TY氏「えっ?歯医者に行けた??」

私「そう、虫歯が痛くて、って、なんでやねん!?」

TY氏「・・・・・」

 

これはM氏の悪影響か。