K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

TALISKER

ついに「Pay Pay」を始めてしまった。

キャッシュレスに否定的で頑なまでの現金主義だったが…。

お得な話しを聞くにつれ「見逃しては損」てな気分に。

こんな時代だしねぇ。

少しでもお得に生活したいと思うのだ。

 

さて、今回はシングルモルトハイボール

タリスカーはスカイ島唯一の蒸留所で造られるモルト

「舌の上で爆発する」と言われる個性的な一本。

kimama2016.hatenablog.jp

kimama2016.hatenablog.jp

早速ハイボールで味わってみよう。

スモーキーな香りが立ち上がる。

味わいもかなりスモーキー。

中にフルーティな部分があり、ソーダと相まって爽やかな印象も。

アフターに焼けたゴムの余韻。

しっかりした味わいで、その個性はハイボールにしても消えることはない。

ライトに楽しむにはもってこいの飲み方だ。

・・・・・

「なんかきな臭い」

キャッシュレスにはそんな印象もついて回った。

「何でもかんでもPay Payに」

そんな風潮にも反発があった。

ジャパンネット銀行はいつのまにかPay Pay銀行になってるし…)

とは言え背に腹は代えられない。

この物価高の時代を生き抜くためには、毒をも食らわば。

 

…って、そこまで大げさなことかっ!?

 

※ニューボトル