K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

JOHNNIE WALKER SWING

プロ野球、今年ついに日本一に輝いたオリックス

チームをけん引してきた主砲の吉田正尚選手がメジャーへ挑戦する。

レッドソックスと5年123億円で合意したとのこと。

ファンとしては寂しいが、そこは本人の幼いころからの夢。

海の向こうでも大活躍することを願っている。

 

さて、今回はブレンデッドスコッチでハイボール

世界中で愛飲されているジョニーウォーカー

そのラインナップの中では特徴的な一本。

何が特徴的かと言うと、ズバリ「ボトルの形状」

船の中でも倒れないよう、前後にスウィングする設計になっている。

中身の方も重厚なモルトをたっぷり配合した贅沢なブレンド

参考に過去の記事。

kimama2016.hatenablog.jp

モルトの含み香が広がる。

適度なコクと旨みもそこそこ。

しかし、だ。

この酒のポテンシャルはハイボールだといまいち発揮しきれない。

何か平坦な味わいで、あえてこの酒を選ぶ必要はないかな。

ストレートか濃いめの水割りがいい。

・・・・・

吉田選手が抜けたら来年のオリックスは…?

厳しい戦いが予想されるが、その補強として西武からFAした森友哉捕手を獲得した。

球界随一の「打てる捕手」

その鋭い「スウィング」で吉田選手の穴を埋めてほしい。

 

…やっぱりオチはそこなのね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジョニーウォーカー スウィング 700ml 正規品
価格:4598円(税込、送料別) (2022/12/8時点)