K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『プラチナ・ブロンド』滑らかなデザートカクテル。

常連A嬢は北海道出身だが寒さに弱いらしい。

特に夜寝るときが辛いとか。

そんな彼女には裏技が…。

 

さて、今回は冬に似合うこちらのカクテル。

f:id:kimama2016:20220406110401j:plain

【スタンダードな処方】

  • Light Rum     1/3
  • White Curacao     1/3
  • Fresh Cream     1/3

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

f:id:kimama2016:20220406110419j:plain

プラチナ・ブロンドは「銀白色の髪の女性」の意味。

カクテル自体はほぼ真っ白だ。

似たタイプに「パリジャン・ブロンド」がある。

f:id:kimama2016:20220406110432j:plain

まったりとした口当たり。

滑らかでクリーミー

甘めで柑橘の風味が追ってくる。

アルコール度数を感じさせないのでちょっと危険。

ブロンドの女性に虜になった男みたいな(笑)

カクテルのタイプとしては食後向き。

f:id:kimama2016:20220406110446j:plain

・・・・・

A嬢はセッティングした布団の間に「布団乾燥機」のホースを突っ込む。

スイッチオン。

タイマーもセット。

あぁ、布団を温めて寝るんだな。

…と、思いきや、おもむろに布団に潜り込み、そのまま眠るのだった。

(決して見たわけではない)

おいおい、それって使い方違うだろ。

そして翌朝…。

布団だけでなくA嬢もしっかり乾燥されて適度な脱水状態で目覚めるのだった。

何か…間違ってるよな。