K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ナイトメア・カクテル』悪夢にうなされる!?

近くのBARのマスターがコロナ協力金の申告を忘れたらしい。

(決して故意ではなく、ちょっとした勘違い)

当然税務署に指摘を受け、ガッポリと追徴金を取られたとか。

あぁ恐ろしや。

悪夢にうなされそうだ。

 

というわけで、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Dry Gin     2/6
  • Dubonnet     2/6
  • Cherry Brandy     1/6
  • Orange Juice     1/6

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

「ナイトメア」とは「悪夢」のこと。

このカクテルは他に、デュボネの代わりにマデイラワインを使ったものがある。

また「ナイトメア・オブ・レッド」というカクテルもあるので、いずれ試してみたい。

芳醇で深い果実味。

やや甘めで濃厚な味わい。

この旨みがしつこく感じる人がいるかも知れない。

そんな時はロックにすると良いだろう。

タイプは食後向き。

ネーミングほど悪夢にうなされそうな味ではない。

ビジュアルからだろうか。

・・・・・

ちゃんとやっていれば問題ないが…

申告漏れには容赦ない税務署。

「税の公平」という観点ではしっかりやって頂ければと思う。

だからこそ自民党の議員からもガッポリ取ってよ。

悪夢にうなされるくらいに、ね(笑)