K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ソノラ』音、響きという意味の一杯、だが…。

常連M氏は自称?ギタリスト。

その昔、バンドを組んでいたそうな。

なのでけっこう歌も上手い。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Light Rum     1/2
  • Apple Brandy     1/2
  • Appricot Brandy     2dashes
  • Lemon Juice     1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

「sonora」はスペイン語で「音、響き」の意味。

音楽を織りなすように4つの材料がバランスを保つのだとか。

アルコールは強い。

甘そうだが思ったよりドライで、なかなか手ごわいカクテル。

気泡は維持しづらく、本質的にはステア向きか。

タイプは違うが「マティーニ」のような人を寄せ付けない孤高の強さを感じる。

これは上級者向けの一杯だ。

・・・・・

私「ハモったりするの?」

M氏「ホモったりする??」

私「そう男同士で、ってなんでやねん!?」

M氏「・・・・・」

 

また下ネタに逆戻り!?