K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

EVAN WILLIAMS

ウチの店は私ひとりで営業している。

コロナ前は家族のヘルプを得ていたが、今は基本ナシ。

なので混んだ時は一苦労。

猫の手も借りたい状態だ。

そんな時に現れるのが…。

 

さて、今回はバーボンでハイボール

Evan Williamsは世界で2位の販売量を誇るバーボン。

最初にトウモロコシを原料にしてウイスキーを造った人物が名前の由来。

今回使うのは12年物。

参考に過去の記事。

kimama2016.hatenablog.jp

香ばしい香りが立ち上がる。

すっきりした中に適度なコクと甘み。

角がなく滑らかでまろやかな口当たり。

心地よい香味と余韻。

ハイボールで飲みやすい。

バーボン初心者にもおすすめできる飲み方。

・・・・・

ひとりでてんやわんやしていると…。

カウンターで飲んでいた常連TR氏がおもむろに立ち上がる。

そして何故か持参していた前掛けを装着。

「マスター、料理運びますよ!」

「まじかっ!?」

いや~、持つべきものは常連ですな。