K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『リーマー・シュミット オレンジビター』隠し味に。

常連M氏がスマホを無くした。

検索履歴とか人に見られたくない情報がいろいろあるらしい。

何検索しとるねん!?

 

さて、今回はこちらのお酒。

カクテルに使われる「オレンジ・ビターズ

ビターオレンジの果皮、ウイキョウ、桂皮などで作られるハーブリキュール。

アルコール度数は40%。

カクテルに極少量加えられるお酒で、そのまま飲むことはないが一応味見。

当然だがオレンジの香りが広がる。

味的には苦みと柑橘系の酸味。

ほろ苦い感じで強烈に苦いという訳ではない。

ま、カクテルのアクセントですな。

・・・・・

私「検索結果とか見られたら嫌だよね」

TR氏「そういえば子供が小さい頃、俺のスマホを見られたことがあって…」

私「何見られたんですか?」

TR氏「検索結果を見られてさ、俺がサンタクロースだというのがバレた」

私「プレゼントを探してたんですね!」

TR氏「そうそう」

M氏「・・・・・」

 

おっと、何かほのぼのとした話しだが…

M氏の検索結果はどうなんだ!?