K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『シャルロッカ』ズブロッカを使ったカクテル。

雨上がりの朝に散歩をしていると実感することがある。

生命を育むのは空気太陽だと。

その中で生きている人間はちっぽけな存在だと。

人間はその一つも作ることができない。

その中で生かされているのだ。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

f:id:kimama2016:20210603145252j:plain

ポーランド産のフレーバードウォッカZUBROWKA」をアップルジュースで割ったもの。

正式なレシピが見当たらないが…

概ね、ZUBROWKA 4 : 6 アップルジュースくらいの比率が一般的。

f:id:kimama2016:20210603145306j:plain

今回はロングカクテルを想定したので…

  • ZUBROWKA     45ml
  • Apple Juice     90ml

で作ってみた。

ジュースはDollの100%ジュース。

f:id:kimama2016:20210603145327j:plain

この処方だとアップルジュースにZUBROWKAの個性が消されてしまう。

残念ながらあの桜餅のような香りは感じられなくなる。

やはり 4 : 6 の処方でロックスタイルに仕上げる方が良さそうだ。

f:id:kimama2016:20210603145344j:plain

使うお酒はこちら。

f:id:kimama2016:20210603145400j:plain

f:id:kimama2016:20210603145415j:plain

参考までに、過去の記事。

kimama2016.hatenablog.jp

・・・・・

自然の中で生かされている人間。

それなのに人間は争うことを止めない。

そして自然に抗うのも人間だけだ。

なんて愚かなのだろう。

 

人間はこの世で最も優れたイキモノだと思う。

しかし同時に最も愚かなイキモノでもある。

気持ちいい朝の散歩を純粋に楽しめない私も多分に漏れず愚か者だ。

 

お前は哲学者かっ!?