K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『フーラ・フーラ』オレンジ香る芳醇カクテル。

7月になった。

いよいよ夏がやって来る。

今年はどんな夏になるのだろう。

暑いのはそれほど苦手じゃないが、あまりの猛暑は勘弁して欲しい。

 

さて、今回は夏っぽいカクテルを。

【スタンダードな処方】

  • Dry Gin     2/3
  • Orange Juice     1/3
  • Orange Curacao     1tsp

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

カクテル「ハワイアン」をドライにした処方。

kimama2016.hatenablog.jp

なら「フーラ」は「フラダンス」から?

と思ったが、スペルが違うようだ。

よく分からん。

柑橘系のフレッシュな香り。

ジューシーで爽やかな飲み口。

テイストとしては中口で食前向きか。

シェーク処方だが気泡の維持が難しい組み合わせ。

ステアでキリッと仕上げるのも一興か。

・・・・・

夏の仕事は辛い。

厨房がとにかく暑いのだ。

ただここ数年と違って、マスクをしなくていいのは助かる。

あとカウンターのパーテーションを撤去したので、冷房が効きそう。

コロナ時と比べて少しは環境が良くなるかな。

電気代が心配だけどね~(汗)