K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ウエスタン・ローズ』甘酸っぱいすっきりカクテル。

常連TY氏がコロナに感染した。

新人研修のフォローをしていたところ、クラスターが発生。

そのあおりを受けて自分も感染したらしい。

熱は40℃出るし喉が強烈に痛かったんだと。

まだまだ油断ならんですな。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Dry Gin     30ml
  • Apricot Liqueur     15ml
  • Dry Vermouth     15ml
  • Lemon Juice     1tsp

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

(ステア処方もあり)

使うお酒はこちら。

果実系の甘みと酸味のバランスが良い。

テイストとしては中口で飲みやすい。

アプリコットの主張が強いのでそこは好みが分かれるかも。

今回の処方はシェークだが、クリアに仕上がるのでステア向きかな。

・・・・・

コロナに振り回されたここ数年、ようやく落ち着きを取り戻した。

と思ったが、身近で感染者が出たり、一部の地域ではかなり増えているらしい。

う~ん、まだまだ注意が必要なのか。

弱毒化してるとは言え、やっぱり感染したくないからねぇ。

TY氏は今年は災難続きだが、そのうちいい事あるよ。知らんけど。