K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『アカプルコ』リゾート気分に浸れる一杯。

コンプレックス。

誰しもひとつやふたつはあるだろう。

私なんぞは数えあげたらきりがない。

それでもこの歳になると諦めの境地に至るものだが…。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • White Rum     40ml
  • White Curacao     15ml
  • Lemon Juice     5ml
  • Sugar Syrup     1tsp

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

「Acapulco」はメキシコ南部の都市。

リゾート地として古くから賑わっていた。

処方としては「XYZ」に近い。

kimama2016.hatenablog.jp

甘くてジューシー。

果実味たっぷりで厚いボディ。

もう少しレモンが多いと締まりそうだが、ほぼXYZになってしまう。

これはこれでリゾート気分に浸るカクテルとして楽しむべきか。

ロックスタイルでも良さそう。

・・・・・

夏になると毎年感じるコンプレックスがある。

「情けないくらい脚が細い」

腹はいい塩梅で肥えてるくせに、膝から下が異様に細い。

だからハーフパンツを履くと何ともみすぼらしい。

「カッコよく履きこなしたいな」っていつも思う。

リゾート気分に浸るにはカッコも大事だ。

たとえアラ還のおっさんでもね。