K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

MANHATTAN

このブログでは店の常連さんがしばしば登場する。

そこでカウンターに来る常連さんを一度まとめておきたい。

記事によく登場する順番に記す。

 

【M氏】

「主(ぬし)」と呼ばれる喪黒福造似の高学歴アラ還おじさん。

日本酒とコンビニとアニメと美少女とアマゾンとスロットとFXをこよなく愛する。

 

【TR氏】

「自称イケメン」で意志薄弱副鼻腔炎豪遊アラフィフおじさん。

二代目社長でウーロン杯とタバコとダーツとキャバクラと女子をこよなく愛する。

 

…後半に続く。

 

今回はカクテルをロックスタイルで。

【スタンダードな処方】

  • Whiskey(Bourbon or Rye)     45ml
  • Sweet Vermouth     15ml
  • Angostura Bitters     1dash

通常はステアしてカクテルグラスに注ぎ、マラスキーノチェリーを飾る。

今回はビルドで簡単に作ってみる(チェリーは省略)

使用したウイスキーはオールド・オーヴァーホルト。

kimama2016.hatenablog.jp

ライウイスキーの深いコクと香味が活きている。

ベルモットの果実味と穀物の香ばしい甘みが、カクテルに深みと奥行きを加える。

ゆっくりじっくり味わうにはロックスタイルも悪くない。

・・・・・

【A嬢】

北海道出身、時々「S」「天然」になるアラ還看護師。

後ろ姿は30代で1円パチンコとアニメとひとり酒と布団乾燥機をこよなく愛する。

 

【TY氏】

常連の中で最年少、30代半ばのオタク風小太りSE男子。

バーボンショットと水道水とパソコンとゲームと秋葉原と熱帯魚をこよなく愛する。

 

【KS姉妹】

アラ古希だが超元気な姉妹。

K姉は悠々自適な隠居生活でゴルフと散歩とトヨタ86と日本酒をこよなく愛する。

S妹はいまだパート主婦でゴルフと旅行と食べ歩きとハイボールをこよなく愛する。

 

【TK氏】

60歳で早々と引退、もうすぐ年金生活のリッチおじさん。

車と甲斐犬と音楽とブックオフと山歩きと芋焼酎のお湯割りをこよなく愛する。

 

【B氏】

もうすぐ40歳、高学歴理系男子。エグゼクティブ転職でこの町に来た。

ビールと外車と競馬とホッコータルマエ投資ファンド愛媛県をこよなく愛する。

 

【W氏】

アラフォー金融系男子。茨城県つくば市に転居したが時々やって来る。

読書とビールと森嶋とつくばエクスプレスとワカサギ釣りと早起きをこよなく愛する。

 

【S氏】

愛媛県出身、40代肉体系男子。

ロードバイクと車と工具とガンプラとラーメンとレバーをこよなく愛する。

 

【C嬢】

見た目は28歳、実際は40代半ばの新婚ホヤホヤ女子。

音楽とワインとバーボンと芋焼酎と銀杏の素揚げをこよなく愛する。

 

【K嬢】

見た目はアラレちゃん、実は40代半ばの元ヤン女子。

店の上の階に住んでいたが、引っ越して行方不明。

 

【A氏】

「エース」と呼ばれた40代半ばのマラソン男子。

行方不明。

 

…内輪の話しで失礼(いつもだよねんw)