K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ジャック・ダニエル テネシーハニー』

今回はとても甘いリキュールを。

ジャック・ダニエルをベースに、同社で造ったハニーリキュールをブレンド

アルコール度数は35度。

f:id:kimama2016:20171012073256j:plain

味はとにかく甘いの一言。

ハチミツの風味があるが、ジャック・ダニエル感は皆無だ。

その名前で変なバイアスがかかるが…

ハチミツのリキュールで間違いない。

 

飲み方はロックかミルク割り。

多少スッキリ飲みたいならジンジャー割りか。

米国では、冷凍庫でキンキンに冷やしてショットで飲むのが人気だそう。 

f:id:kimama2016:20171012073314j:plain

このお酒は、ある常連さんの希望で置くことになった。

下の記事で登場したT氏。

kimama2016.hatenablog.jp

 

今ではすっかり常連だが、初来店の印象はヤバかった。

作業着にタオル、右手に競馬新聞。

酔っ払い気味で、ひとりでふらっ~と入って来た。

 

「いや~、ヤバそうなのが来たな」(心の声:失礼)

新聞見ながら、ぶつぶつ。

「こんなのあり得ないよな~」

「競馬で負けた酔っ払いか…。何か危ないな~」(心の声)

でもひとりの方を放置もできず、軽く話し掛けた。

「競馬、どうでした?」

「ダメダメ、こんなの取れないよ」

「(まあ、そうでしょう)荒れましたからね」

「マスターも競馬やるの?」

「まあ、多少は(もう30年のキャリアだが)」

「へぇ~、そうなんだ。俺はね…」

…という感じで、その日は当たり障りのない話に終始。

 

初日は警戒心しか無かったナ。

 

・・・・・

 

そんなT氏、何かでこのお酒を知ったらしく「飲んでみたい」とのこと。

そこで試しに入れて見た。

 

本人は「甘い、甘い」と言いながらも、時々飲んでいる。

 

風貌からは似あわない酒だ。

(重ね重ね失礼)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャックダニエル ハニー 35度 箱なし 700ml 正規
価格:2145円(税込、送料別) (2022/5/16時点)