K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『フレンチ・ウォルナッツ』コク深いナイトキャップ。

常連TY氏は作ることが好きだ。

パソコンを自作したり色々な電子工作をやったりする。

そのくせ生まれてこの方「プラモデル」を作ったことがないらしい。

せっかちで飽きっぽい私ですら作ったことあるのに。

なかなか珍しいね。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Brandy     1/2
  • Nocello     1/2

グラスに注いで軽くステア。氷を入れる。

ノチェロはくるみのリキュール。

個人的にナッツ系のリキュールはとても好み。

kimama2016.hatenablog.jp

とろっとして滑らかな口当たり。

ナッツ系の香ばしい香り。

ノチェロの豊かな風味とブランデーの旨みが融合して、味わい深くコク深い。

フレンチコネクションに近いが…

クセのあるアマレットより飲みやすく、かつコクがある。

完全な食後酒でナイトキャップに最適。

長い夜、ちびちびやるにはもってこいだ。

・・・・・

話しをしているうちにプラモデルを作ってみたくなったTY氏。

そこで動いた常連M氏。

自宅に保管してあった未開封ガンプラをプレゼント。

これには大感激のTY氏、果たしてプラモデルにハマるのか?

 

TY作のガンプラ

f:id:kimama2016:20240108184103j:image