K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

JACK DANIEL'S

f:id:kimama2016:20210708072807j:plain

いよいよオリンピックが開幕する。

しかし高揚感はない。

報道を見ても、どこか遠い国のことのよう。

自分の住んでいる国、しかも同じ都道府県で行われるという実感が全く沸かない。

 

さて、今回はお馴染み「Jack Daniel」でハイボールを。

 

【今回の処方】

  • Jack Daniel     30ml
  • Soda     90ml

氷をいくつか入れる。後でレモン果汁を少々。

f:id:kimama2016:20210708072746j:plain

香りも味わいも正に「ジャック」

テネシーウイスキー特有の香味が心地よい。

香ばしい穀類の風味。

鼻に抜ける香り。

この処方でもジャックの魅力を十分に味わえる。

f:id:kimama2016:20210708072828j:plain

ひとつおすすめしたいのは、レモン果汁を絞り入れること。

香りも良くなるし、味が締まる。

米国のウイスキーはレモンとの相性がいい。

特に夏場はおすすめだ。

f:id:kimama2016:20210708072853j:plain

使うのはこちら。

f:id:kimama2016:20210708072907j:plain

f:id:kimama2016:20210708072921j:plain

過去のジャックの記事。 

kimama2016.hatenablog.jp

・・・・・

開会式直前まですったもんだしている東京五輪

果たして無事に終えることができるのか?

そして大会後には何が待っているのか?

 

残念ながら楽観的シナリオは描けないが…

それでもさっさと終わってくれと思う。

(あくまでも個人的な意見である。)