K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

KNOB CREEK

私は散歩が趣味だ。

歩きながら花の写真を撮ったりする。

ところで最近、面白いモノを手に入れて散歩が一層楽しくなった。

まさに大人のおもちゃである。

 

さて、今回はバーボンでハイボール

f:id:kimama2016:20220309222120j:plain

ジム・ビームで知られるビーム家の6代目、ブッカー・ノー・Jr。

彼が昔ながらのバーボンを目指して作り上げたノブ・クリーク

ケンタッキー州の小川が名前の由来。

アルコール度数は50%。

f:id:kimama2016:20220309222130j:plain

過去のノブ・クリーク。

kimama2016.hatenablog.jp

香ばしい香りに甘みとコク。

しっかりした骨太の味わい。

鼻に抜ける穀物感。

力強いボディでハイボールにしても失われる事はない。

氷が溶けても大丈夫。

ストレートやロックもいいが、ハイボールもぜひ試してほしい銘柄。

これくらい腰の強いバーボンはハイボールに適している。

f:id:kimama2016:20220309222155j:plain

・・・・・

大人のおもちゃと言っても、夜のおもちゃではない(当たり前だ)

それは「Googleのカメラ機能」

これで撮影するとすぐにGoogle検索できる。

知らなかった花の名前も一目瞭然。

これは嬉しい、楽しい。

散歩の楽しみがひとつ増えた。

 

世間の声「今さらっ!?」

ほっとけや。