K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ワイルドターキー8年』米国歴代大統領も愛飲。

ウイスキー好きにもいろいろある。

細かく見れば多様だが、大きくとらえると「バーボン派」「スコッチ派」に分かれる。

店ではバーボン派がやや優勢か。

 

さて、今回はこちらのバーボン。

七面鳥のデザインでお馴染み「ワイルドターキー」の現行ボトル。

ラベルが小さくなって、ボトルに七面鳥の刻印。

旧ボトルよりスタイリッシュになった印象。

kimama2016.hatenablog.jp

その他のワイルドターキーの記事。

kimama2016.hatenablog.jp

ボトルは変わったが、テイストは変わっていない(と思う)

50.5%のアルコール度数ながら、穏やかで繊細な味わい。

深いコクと心地よい甘み。

香りはやや強めだが、荒々しい感じはない。

香ばしい穀物やカラメル?バニラ?の甘やかな香り。

「ワイルド」の名前ながら全体に穏やかでまとまりのある印象。

・・・・・

K姉「ハイボールにしようかな」

私「ウイスキーは何にします?」

K姉「私、バーボン党だから」

私「バーモント?」

K姉「ヒデキ、カンゲキ~ってか!?」

私「・・・・・」

 

昭和だなーw