K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

I.W.HARPER

プロ野球、セパ交流戦が大詰めだ。

今年は稀にみる大混戦。

11勝7敗で4チームが並んでいるが、優勝の可能性があるのはDeNA楽天らしい。

残すは雨で流れた2試合。

さて、どうなる?

ところで…。

最近、一部のファン?がミスした選手を誹謗中傷する行為が問題になっている。

匿名性をいいことに、過激な書き込みをする。

あるまじき行為であり、一野球ファンとして許しがたい。

 

さて、今回はバーボンでハイボール

粗悪なバーボンが幅をきかせていた時代。

品質にこだわり続ける男がいた。

それがドイツからの移民、アイザック・ウォルフ・バーンハイム。

彼は1877年に一本のバーボンを完成させる。

そのボトルに自分のイニシャル「I.W.」と親友フランク・ハーパーの名前を付けた。

そして生まれた「I.W.ハーパー」

ラベルのゴールドメダルは国際的な博覧会で獲得したもの。

kimama2016.hatenablog.jp

香ばしい香りが立ち上る。

しっかりしたコク、穀物の含み香、腰のしっかりしたボディ。

バーボンの味わいがハイボールにしても崩れない。

というより、よりその個性が引き立つ印象もある。

ハイボールにするならスコッチよりバーボンの方がしっくりくる。

・・・・・

長年オリックスのファンを続けてきた。

その中で「何やってんだよ!」と思うことも少なくない。

それでも全力を尽くす選手を応援するし、成長も期待する。

勝って欲しいのはやまやまだが、うまく行かない時もある。

それもひっくるめて応援するのがファンだろう。

最近の過激な書き込みには違和感を通り越して怒りさえ覚えるのだ。

熱烈なのはいいが、行き過ぎはダメだ。