K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『アレキサンダーズ・シスター』食後のデザート風。

今年もロードレース(ラン)の大会が近づいてきた。

10km走なので大会という程でもない。

58歳になってタイムも伸びず、完走するのが精一杯。

情けないがそれが現実だ。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Dry Gin     30ml
  • Peppermint Liqueur(green)     15ml
  • Fresh cream     15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

 

カクテル「アレキサンダー」の派生レシピ。

kimama2016.hatenablog.jp

ミントの香りが広がる。

口当たりは滑らかで、まったりクリーミー

やや甘めだがミントの爽快感が効いている。

食後のデザートカクテル。

ミント好きにはおすすめ。

ただ生クリーム系カクテルにはカカオが入った方が飲みやすい。

よりデザートっぽく仕上がる。

・・・・・

ふと思ったことがある。

58歳の人を無作為に100人抽出して並べた時…

10km走れる人は果たして何人いるだろうか?

勝手な予想だがそう多くはないだろう。

ならば完走が精一杯でも胸を張るべきではないか。

自信をもってゆっくり完走しようと思う(汗)

 

※半月ほど前に腰を痛めて(掃除中に)思うように回復せず。果たして出走できるのか!?