K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ブリストルズ ラム』希少な限定品のラム酒。

常連TY氏はそこそこ広い賃貸マンションに一人で住んでいる。

快適な住環境のせいか?最近はほとんど部屋から出ないらしい。

仕事はテレワーク、食事は自炊かウーバー、買い物はAmazon、趣味はゲーム。

たまに外出するのはコンビニ(スーパー)とウチに飲みに来る時だけ。

確かに何の問題もなく生活できそうだが…。

それでいいのかなぁ!?

 

さて、今回は少し古いラム酒の紹介を。

ラベルから分かる情報を引き出してみる。

「BRISTOL'Sブリストルズ)」はラムのボトラーズ・メーカー。

「PORT MORANT(ポートモーラント)」は今は無き蒸留所。

蒸留器だけ他所に移設されている。

「DEMERARA RUM(デメララ ラム)」とは南米ガイアナのデメララ川沿いで造られているラム酒のこと。

1985年に蒸留、1996年にボトリング。

樽No41160のシングルカスク

380本のみボトリングされた限定品。

アルコール度数は46%。

とてもなめらかで柔らかい口当たり。

クセがなく熟成による円やかさがあり、程よい甘みを感じる。

ストレートで飲んでも穏やかに飲める。

上質なコニャックを飲んでいるような気分になるラム酒

・・・・・

TY氏の運動不足がちょっと心配だ。

室内でもいいから何か運動できないものか。

そうだ!

家で使っていない「ワンダーコア」があるのでプレゼントしよう。

これで少しでも運動不足が解消するなら、ね。

 

【TY氏】

常連の中で最年少、30代半ばのオタク風小太りSE男子。

バーボンショットと水道水とパソコンとゲームと秋葉原と熱帯魚をこよなく愛する。

 

ひと昔、ちょっと流行ったよね、ワンダーコア。


www.youtube.com