K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

CHIVAS REGAL MIZUNARA

店にやって来るお客様。

徒歩またはチャリの人がほとんどで、車で来る人はごく少数。

なので店の前に車が停まると「おや、珍しい」ってことになる。

 

さて、今回はスコッチでハイボール

f:id:kimama2016:20220204220208j:plain

お馴染みのシーバスリーガル。

そのラインナップの中で、日本向けに造られた一本。

ブレンド後、ミズナラの樽でマリッジ(後熟)して仕上げられている。

参考に過去の記事。

kimama2016.hatenablog.jp

f:id:kimama2016:20220204220244j:plain

さわやかなテイストの中に、しっとりとした燻香が香る。

まろやかで落ち着いた味わい。

ミズナラ樽マリッジの効果か?

炭酸で割っても樽感は消えない。

ウイスキーのコクと旨みが穏やかに伝わって、味わい深くかつ飲みやすい。

f:id:kimama2016:20220204220259j:plain

・・・・・

店の前に車が止まる。

来店かと思いきや、まったく関係ないことも少なくない。

M氏「店の前に車が停まったね」

私「人を降ろしてましたよ」

M氏「人を〇ろしてた?」

私「またそういう事を言う…。ブログに書きますよ(笑)」

M氏「・・・・・」

 

出演料、払うべきか。