K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『マグノリア・ブロッサム』酸味と甘味の競演。

最近、常連さんの間でダーツが流行っている。

(以前、店にダーツボードを設置した)

中でもTR氏がハマっていて、よく一人で黙々と投げている。

そんなTR氏だが、上手いのか下手なのかよく分からない。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

【スタンダードな処方】

  • Dry Gin     2/4
  • Lemon Juice     1/4
  • Fresh Cream     1/4
  • Grenadine Syrup     1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。

「magnolia blossom」は「泰山木(タイサンボク)の花」の意味。

ハクモクレンに似た花なので、色合いからこのカクテル名が付いたのだろうか?

甘酸っぱい香り。

レモンの酸味が効いて、ちょっと不思議な感覚。

生クリームを使ったカクテルながら、甘みがかなり少ない。

口当たりは柔らかいが、味わいは結構すっきり。

個人的にはグレナデンをもう少し増やしたい。

・・・・・

先日、TR氏は20トリプル×2本、20ダブル1本の160pを叩き出した。

まず破られることはない破格の点数だ。

ところが翌日…

彼は1×3本の3pを叩き出す。

3本とも的に当たった場合の最低点。

「最高点と最低点の記録を出すなんて、俺って天才かも」

他の常連さんの失笑をよそに意気揚々と投げ続けるTR氏であった。