K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『カルーア』言わずと知れたコーヒーリキュール。

プロ野球も半分近く消化した。

16勝33敗4分。

首位と12ゲーム差。

5位と7ゲーム差の最下位。

リーグでひとり負け状態。

監督辞任やむなし、か。

 

昨夜「オリックスの西村監督辞任」の一報が流れた。

時間の問題なので驚きはない。

わたしも含め、ファンに酷評されることが多かったが、今は労をねぎらいたい。

あったかいコーヒーでも飲んで、ゆっくりして欲しい。

 

という訳で、今回はこちら。 

f:id:kimama2016:20190722104412j:plain

メキシコ産のコーヒーリキュール

焙煎したコーヒー豆とサトウキビの蒸留酒をベースに造られる。

アルコール度数は一般的に20%で、35%のものもある。 

f:id:kimama2016:20190722104524j:plain

日本ではミルクで割ったカクテルカルーアミルクとしてその名を知られている。

店でもそれ以外の飲み方ではまったく出ない。

「ブラックルシアン」あたりは比較的メジャーだと思うが…。 

f:id:kimama2016:20190722104614j:plain

・・・・・

監督が変わったからと言って、チームが劇的にかわることはないかも知れない。

政治家が変わっても世の中がたいして変わらないのと一緒だ。

 

残りのシーズン、ひとつだけ期待したいのは…

勝ち負けはともかく、選手をキラキラ輝かせて欲しい。

西村監督はなぜか選手の輝きを失わせることが多かった。

まるでカルーアコーヒーのように?

 

ちょっと何言ってるのかわからない。

 

このフレーズに頼りすぎだな(苦笑) 

 

※ボトルデザインが変更された。