K's MENU Note

シングルモルトに純米酒、そしてカクテル。

『ロールス・ロイス』マティーニのアレンジ?

常連S氏は車好きだ。

スープラマークXと乗り継ぎ、最近新しい車を買って納車待ちの状態。

買ったのはトヨタの「RAV4(ラヴフォー)

私は車に詳しくないが、なんでも500万円を超える高級車だとか。

 

さて、今回はこちらのカクテル。

このカクテルにはいくつかの処方がある。

そのうちのひとつ。

  • Dry Gin     2/4
  • Dry Vermouth     1/4
  • Sweet Vermouth     1/4
  • Benedictine     1dash

ステアしてカクテルグラスに注ぐ。

【G40 : D10 : S10】をステアする「パーフェクト・マティーニ」の変形と思われる。

高級車の名が付いたカクテルで、以前紹介したレシピとはだいぶ異なる。

kimama2016.hatenablog.jp

大人の味わい。

やや丸みのあるマティーニ

テイストはかなりドライですっきり。

複雑な香味でスタンダードのマティーニより奥行きがある。

食前酒向き。

・・・・・

常連さん同士の会話。

M氏「新しい車来たら実家(愛媛)帰るの?」

S氏「そうね。RAV4で行くのが楽しみだな」

M氏「ラブホでいく??」

S氏「そう、気持ちよくって昇天~、ってなんでやねん!」

M氏「・・・・・」

 

なんだ、この会話!?